広告クリエイティブ・マーケティングEXPO
概要
本展は、企業の売上拡大や認知向上、広告効果の最大化に繋がる広告クリエイティブを作るためのヒントや依頼先を探すことができる専門展示会です。広告クリエイティブに関わるあらゆるサービスが出展、生成AIを活用した最新の広告手法など、企業のこれからの広告・マーケティング活動にとって欠かせない展示会です。
【特徴と魅力】
多彩な出展企業によるソリューション提案
動画広告、ブランド広告、オウンドメディア、SNS広告、インフルエンサーマーケティング、ファンマーケティングなど、最新の広告クリエイティブを支える企業が集結。
広告が溢れ、消費者が広告を「スキップ」する時代だからこそ、「伝わる広告」と「刺さるクリエイティブ」が求められていると思います。
本展は、そんなクリエイティブを活用した広告効果を最大化するための最新のアイデアと手法がすべて揃っています。
生成AIゾーンの設置
現代は、ターゲットごとに最適化されたパーソナライズ広告が重要視されています。そのためにはクリエイティブの量産が不可欠であり、1つの手法として、生成AIが注目されています。そのため、本展では生成AIに関する特設エリアを設置。生成AIが生み出すクリエイティブの最新事例などを体験することができます。また3日間、本エリア内で生成AI×広告に特化したオープンセミナーを連日開催します。
業界を横断する応用力 - 広告を超えた影響力
本展示会で紹介されるサービスは、広告業界だけにとどまらず、小売、製造業、建築、エンターテインメントなど、多様な分野での応用が可能です。例えば、インタラクティブな広告体験や拡張現実(AR)を活用したプロモーション、建築業界向けの仮想内覧ツールなど、幅広い業界に向けた具体的な活用例が展示されます。
コンテンツ東京の同時開催展のメリット
コンテンツ東京には他にも、コミュニケーションデザインや制作会社、クリエイターが出展する展示会や、企業のプロモーションなどに活用できるIP、リアル体験を向上させるイマーシブテクノロジーなどの展示会を同時開催。あらゆる角度から企業の広告・マーケティングに関わる皆様にとって参考になる場となっております。
<出展にご興味のある方>