コンテンツ東京 展示会概要
コンテンツ東京は、6つの展示会と2つのエリアから構成され、コンテンツビジネスを支えるあらゆる要素が出展する大規模国際総合展です。
エンターテイメント産業活性化や、ブランディング、マーケティングにおけるコンテンツ活用促進を目的に、【人】【技術】【サービス】の出会いの場を提供します。
コンテンツ東京は半期ごとに年2回開催!
− 展示会名 | 第17回 コンテンツ東京 |
---|---|
− 構成展 |
第17回 ライセンシングジャパン
|
第16回 クリエイターEXPO
|
|
第15回 映像・CG制作展
|
|
第13回 広告クリエイティブ・マーケティングEXPO
|
|
第13回 先端デジタルテクノロジー展
|
|
第13回 コミュニケーションデザインEXPO
|
|
− 会期 |
2025年7月2日(水)~4日(金)
|
− 会場 |
東京ビッグサイト
|
− 開催時間 |
10:00~17:00(予定)
|
− 主催 |
RX Japan株式会社
|
− 展示会名 | 第18回 コンテンツ東京 |
---|---|
− 構成展 |
第18回 ライセンシングジャパン
|
第17回 クリエイターEXPO
|
|
第16回 映像・CG制作展
|
|
第14回 広告クリエイティブ・マーケティングEXPO
|
|
第14回 先端デジタルテクノロジー展
|
|
第14回 コミュニケーションデザインEXPO
|
|
− 会期 |
2025年10月8日(水)~10日(金)
|
− 会場 |
幕張メッセ
|
− 開催時間 |
10:00~17:00(予定)
|
− 主催 |
RX Japan株式会社
|
構成展示会 詳細
コンテンツ東京は以下6つの展示会と2つのエリアで構成されています。それぞれの展示会は自由に行き来することが可能です。
世界中からあらゆるキャラクターやブランド、ロゴが一堂に集まる、日本最大のライセンシング商談展
映像やCG、関連コンテンツの制作会社や、制作ツールを扱う企業が一堂に出展
書籍、雑誌、コミック、映像、ゲームなどのコンテンツやその構成要素を制作するあらゆるクリエイター(個人)が出展
「クリエイティブ」の力でブランディング・マーケティングを支援する企業が一堂に出展
ブランディング戦略、コミュニケーション戦略、デザイン制作を支援する企業が出展
最先端の体感ソリューション、インタラクティブ技術、高臨場感映像技術などが出展
コンテンツ東京内に2つの特別エリアが誕生!
会場レイアウト図(予定)
入場には事前の来場登録が必要です!
一度の来場登録ですべての展示会にご入場いただけます
<出展にご興味のある方>
<来場にご興味のある方>