ライセンシング ジャパン
概要


ライセンシング ジャパンは、ライセンス業界日本最大*の専門展であり、世界中から800を超えるキャラクターやブランドが一堂に集結します。商品開発、コラボレーション、タイアップ、販促キャンペーンなど、自社の戦略に合った最適なプロパティに出会うことができます。


【特徴と魅力】

世界中から800を超えるプロパティが集結

キャラクターやブランド、アーティストなど、国内外のプロパティが多数出展します。さまざまなプロパティを直接比較できるだけでなく、最新のトレンドや市場ニーズを把握する絶好の機会を提供可能です。企業のブランド力向上や新商品の企画に最適なパートナーを見つけることが可能です。

新たなIPを創出する場

キャラクターを使うことで、商品の付加価値につながるだけでなく、企業のブランドイメージ向上や認知度を高める効果も期待されます。本エリアは、自社のブランディングや商品力UPのためにIPを持ちたいというニーズに応えて新設しております。

コンテンツ東京の同時開催のメリット

コンテンツ東京には他にも、広告クリエイティブ、コミュニケーションデザインやクリエイターが出展する展示会や、リアル体験を向上させるイマーシブテクノロジーなどの展示会を同時開催。あらゆる角度から商品企画、企業の広告・マーケティングに関わる皆様にとって参考になる場となっております。


【ライセンシング ジャパンの意義】

この展示会は、ライセンスビジネスに携わる全ての関係者にとって、業界の最新動向や成功事例を学び、新たなビジネスチャンスを創出する場です。キャラクターやブランドのライセンスを活用した新しい価値創出や、企業間のパートナーシップ形成を通じて、ライセンス市場の未来を切り開く機会を提供しています。